この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

人生で一番幸せな買い物ってゼクシィじゃない???

身長の話

あけましておめでとうございます!今年もどうか私のことをよろしくお願いしますね!

 

さて、半年ぶりくらい?に更新するわけですが、ご無沙汰しておりましてすみません…まあ自己満なのですみませんも何もないのですが…

 

今回は身長について語らせていただきたいと思います。皆さん理想の身長って何センチくらいですか?男性だと背が高ければ高いほどかっこいいイメージはあるのですが(さすがに規格外の身長はびっくりしてしまいますが…)、女性となれば話は別、this is 最高にちょうどいいsizeというものがあるのではないでしょうか。だって女の子で「あ~、この身長に生まれて、よかった!!!」ってブルゾン顔でドヤってる人を見たことないんですもん。

 

身長が低めの女の子は大体の子が「あと○○センチほしかった」って言いますし、逆に高い女の子は「こんなに身長いらなかった」って嘆いています。かといって私がこの人の身長、ちょうどいいのでは???と思っている160~165cmの子に話を聞いてみると「あと5cmあればな~」などと私から見れば贅沢な悩みをこぼします。みんな自分の身長に満足していないのです。

 

かくいう私も身長は170の大台に乗り、これが大学生になっても伸び続けているのですからそろそろ止まってくんねえかなと半ば呆れております。周りからは結構羨ましがられます。モデルみたいでいいじゃないと言ってくれる方もいるのですが、おいおい、お前のその目はお飾りかい?どう見たってモデルって顔と体型してねえだろ!!!!と喚き散らしたくなります。いちいち「ははは、この顔じゃ無理ですよ」と事実を告げなければいけないこっちの身にもなってくれ。お前のせいでまた一つ自尊心が無くなったぞ。

 

平均から外れてしまった女の大変なことの一つに洋服が挙げられます。Fはフリーサイズじゃない。あれはMサイズっていうんだよ。大概の洋服は丈や袖がつんつるてんになってしまうし、スカートなんかは丈が短く、放送事故案件をやらかしたこともあります。これは身長との相関性があるとは明言できませんが、靴のサイズなんかもやっぱり体が大きいのでどうしても大きめになってしまします。大きい靴ってかわいくないんですよね…

 

そして私がどうしても言いたいのは日本の男性の平均身長。2016年の時点では男性170.7、女性157.8だそうです。私はジャスト男性の平均身長なのですが、これがなかなかツラい。何か言われるのが怖くてヒールが履けない、隣に並ぶとふとした瞬間にあれ?私の方がでかくね?と思ってしまう、160cm後半の男性がついた渾身の嘘「身長?170だよ」を見破ってしまうetc…そして恋愛の局面においても身長を言い訳にしてしまうというヘタレっぷり。ここまでくると身長云々よりも私のメンタルの問題ですが…

 

しかしもう嘆いてはいられないのです。どうしようもない。私はババアになって身長が縮むまでこの高さと向き合っていかなくてはならない。これは自分ではもう変えられない事実なのです。つい先日、何のきっかけもなく突然開き直った私は衝動的に7cmヒールの黒いブーツを購入しました。178の巨人が誕生した瞬間である。友人が履いていた高いヒールの黒ブーツ。可愛いな、いいな、でもこんなの履いたらまじで進撃の巨人だし…と諦めていたあの頃の私はもういない。私は生まれ変わったのだ!男ども!!!私がでかいのが悪いのではない!!!お前らが小さいのが悪い!!!

 

謎のイキりを爆発させ、いざ履いて歩いてみると、これがまた歩くのだけで大変なのである。なぜ世の女性たちはこんなものを履いて涼しい顔をしていられるのか。罰ゲームか何かの間違いだろこれ…

私はまた一つ、女性としての試練を体感した。絶対に履きこなして見せるからな!!!

 

ちなみに私は小さい女の子がぴょこぴょこ動いているのが大好きです。