この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

人生で一番幸せな買い物ってゼクシィじゃない???

ららららぶそんぐがうたえない

あなたの人生に1ミリもためになることなんて書いてないのにこのブログもとうとう閲覧数が500回を突破して、今日確認したらもう600に届きそうになっていてびっくりしました。世の中にはこんなこともあるんですねぇ。

 


今回はこのことを記念して(?)特に何も無いですけど最近思ってることをいくつか。

 


皆さんこの世の中ラブソングの割合多いと思いません?街中でかかる曲なんてほぼ9割ラブソングじゃない?そんなに恋愛のことしか考えてないの?もっと生きてること自体に対して励ましとかないわけ??と長年憤っておりましました。と、いうのもラブソングに出てくる「きみ」や「あなた」にあたる人物に心当たりがないのでイマイチ感情移入ができないんですよね。誰だよ世界中を敵に回したヤツ。守るって何からだよ、連帯保証人にでもなってくれるのか。会いたくて会いたくて震えるの?マ???

 


ところがどっこい、「ありったけの夢をかき集め~」と始まれば心はもう麦わらの一味になりひとつなぎの大秘宝ワンピースのことしか考えられなくなります。また「がっかりしてめそめそして~」と聞こえてくれば自分は忍術学園一年は組の一員だと思い込み、いつか立派な忍者になれる日を夢見るのです。感情移入も甚だしい。

 


ここまで読んだ人ならもうお分かりですよね。感受性が未熟すぎる。でもしょうがないじゃん!!経験したことないことは分からないよ!!!というか逆にみんなラブソングに感情移入して聴いてるの??すごいね?疲れない?

 


あと歌の歌詞ってよく考えるといやらしいの多くないですか?あれ?これぼかして言ってるけど今夜やろうぜって言ってるだけじゃん…みたいな…2億4000万の瞳はいいんだよ、あれは郷ひろみじゃん、郷は男も女もハーフも抱くじゃん…それは人類普遍の原理じゃん…

 


なんなんだろうな~多分人のことを好きになる気持ちっていうのは年代男女関係なく手っ取り早く共感を得やすい感情なんだろうな。言葉は悪いけど。共感を得るためにはやっぱり愛し愛されてる架空の「きみ」や「あなた」の存在が不可欠で、私にはその存在が実感出来ないからラブソングに対してもやもやしたままなんでしょうね。

 


まあみなさんわかってくれたと思うけど要は恋愛経験がないくせにカラオケでラブソングを歌うのが小っ恥ずかしいってそれだけなんですけどね!歌っててこっちがはずかしくなっちゃうんだよ!

 


恋愛童貞にYUIのCHERRY歌ってあげると見事に死ぬので今度試してみてくださいね。